しあさっての方向

本と音楽と酒と詩

僕の旗

職場でTシャツを着ている
音楽や格闘技のTシャツを着て仕事している。
それは旗、のようなもの。目印と言ってもいい。

たまに、思わぬ人が声をかけてくる。
R.E.M.いいですよね」
「それ、どこで買ったんですか?」
僕らはそれだけで、もう仲間みたいなもの。

ははは、とっても嬉しいよ。ちょっと近寄り難かった人の印象が一気に変わる。
でも残念な事があります。実はこのTシャツ、ネットで買ったんです。そんな事も素直に話したりして。

好きなバンドや格闘技のTシャツを着て、僕は旗を掲げている。
もっと仕事を趣味に近づけようよ。
自分が大切にしてきた感性で仕事をしようよ。