しあさっての方向

本と音楽と酒と詩

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんありすぎる!「心に残る映画」

と、言う訳で「はてなブログ」のお題に答えてみます。 やっぱりYOU TUBEに頼って紹介です。 いくつかのジャンルに分けて紹介しまっす。 まずは 「見るといつでもhappyになれる映画」 やっぱ、これです。 Blues Brothers.です あんま説明も必要ないかもですが…

神々の戦い2

というわけで、モンティエル vs ドネアの話の続きっす。 もう、再放送も終わったのでYOU TUBEの試合動画をどうぞ! どうですか! ものすごいKO、でした。 で、ですね。 僕が本当に驚いたのは、ダウンを食らった後のフェルナンド・モンティエルでした。 まず…

素敵なPV!

いやー 馬鹿みたいな書き出しですが ほんと、YOU TUBEは最高ですね。 90年代にビデオで一生懸命録画していた世代からすると、 こんなに映像を自由に手に入れられるのは本当に楽しいっす。 と、いうわけで僕の好きなPVを紹介しますよ。 誰に頼まれたわけで…

神々の戦い

と、いうわけで 素晴らしい試合でした。フェルナンド・モンティエル vs ノニト・ドネア。 WOWOWでの再放送は明日(22日)の午前中に予定されているので 結果についてはふれませんが、まぁ見た方がいいっすよ。 とんでもないっす。 勝敗以外の事を避けて書…

あしたのボクシング

映画「あしたのジョー」が公開されたり、 香川照之さん経由で、ボクシングに興味を持たれている方もいるかもしれませんが・・・・ もしWOWOWに入っていて、明日さしたる用事がなかったら 夜8時からの「エキサイトマッチ」をぜひご覧下さい! 世界的に注目の…

エリックを探して

今日から小倉で始まったケン・ローチの「エリックを探して」を見ました。 実在のサッカー選手エリック・カントナが本人の役で出演しているこの映画。 ケン・ローチの描く、厳しくも暖かいworking classの世界が最高でした。 人生最大のピンチ、というか かな…

R.E.M. / Everybody Hurts

先月、プロデューサーとなって初めての長編ドキュメンタリーを製作しました。 「ディレクター時代とは違って、自分の好きに作れるぞー」 で、最初に考えたのは、どんな曲を使うか、でした。 テーマは「非行少年の立ち直り」という重いものでしたが それだけ…

動画の練習

久しぶりに、ブログを再開しようかなぁと思います。ちょっと使い方も再習得しようかと思い・・・ とりあえず 動画をアップしてみます。 大好きなアイルランドのバンドThe Poguesの曲に載せたアイルランド旅行の動画(スライドショー)です。 you tubeにのせ…