しあさっての方向

本と音楽と酒と詩

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は紙プロに観戦記を書いた事がある

立ち読みで、プロレス雑誌「カミノゲ」を読む。巻末の山口日昇と吉田豪の対談が凄かった。一時期、聖書のように読んでいた「紙のプロレス」の元編集長、山口と その盟友のような存在(にみえた)吉田の、あまりにも赤裸裸な対談。興行の世界に足を踏み込んで…

しずちゃん

女子ボクシング。しずちゃん頑張ってるとは思うけど、 あのレベルで世界選手権に出るのは危険だなぁ。(スタミナはあっても、ディフェンスが全く出来ていない)そもそも3人しか出場者がいない時点で、 誰が勝ったとしても、世界に出すのはどうかと思うっす…

友情とは何か

「男と女の間に友情は成立するか」 学生の頃、誰かの下宿になだれ込んで朝まで語ろうとする時に、 そこに女の子が混ざっていたら、必ずそんな話題が上がった。 議論の為の議論をする為に、時には終電の時間を忘れさせる目的も併せ持ち、 もっともらしい経験…

よく頑張った!

夜中に目が覚めて「岳」の映画を見る。ものすごく原作のエピソードのパッチワークだったけど、それはそれで潔かったな。 (漫画読んでない人はどこまで楽しめたかな) 長澤まさみも小栗旬も、野暮ったい感じが生きていて良かったです。 「雪山も岩も(怖いか…