しあさっての方向

本と音楽と酒と詩

STORY MAKER

好きなのは、何かの計画する事。
嫌いなのは、実際に行動する事。


得意なのは、物語を思いつく事。
苦手なのは、物語を越える真実をつかもうとする事。


空想したり、夢をみたり
夢の中で 他人に思いを致したりする事は好きだけど。
本当に、他人と付き合う事には興味が無い。


世界中のたくさんの人。
色々な人の中には、どこか自分と似た部分を持っている人がいて、
僕はそれに託して、自分の事を表現したり、
自分がなし得なかった事を、他人の行動に重ね合わせたりする事が好きなのだ。
その人が本当はどういう人なのかには、たぶん興味が無い。


全く救われない。
全く救われないな。
悪い事はしていなくても、何かの罪である事はおそらく間違いない。