しあさっての方向

本と音楽と酒と詩

「あと1年」への新たな戦い

ホッとした気持ちがある一方で、何か微妙な違和感も残る決定でした

「その先/その後」のことも考え始めていただけに。
当のアスリートが一番複雑な思いの中にいると思いますが。

あと1年という時間をどう過ごすか。混迷のなかで見失ったそれぞれの「Road to TOKYO」の物語を、どのように構築し直すのか。

全てを自分たちに都合の良い物語に書き換えようという禍々しい力(しかもかなり優秀)もすでに感じるなかで、僕らが出来る事は何か。

何か、と問うても全く答えはありませんが、不安になると集団化したり、批判を発する事すら封じようとするこの社会において、(延期発言を非難した人は、どう落とし前付けるんだろう)
それぞれが出来るだけ「自分の軸」を持つことを助ける表現は何かとか、考えています。

(実は休暇中なので、時間だけは売るほどある・・)

本当は、それをアスリートの物語で描ければ最高なのですが

 

 #五輪延期 #2020 #東京五輪