しあさっての方向

本と音楽と酒と詩

忘れてしまう

時々忘れてしまう
 
自由に楽しく生きていいんだ
やりたいように笑いながら生きればいいんだ
 
おいしいものを食べて
気持ちのいい酒を飲んで
大好きな人と話をして
笑いながら時を過ごしていく
 
それは決して ぜいたくじゃない
それは絶対 つらいことを我慢した報酬なんかじゃない
 
時々忘れて僕は
なんだかつらそうな顔をして生きている
 
忘れないように
ここに書いておく

時々忘れてしまう
 
自由に楽しく生きていいんだ
やりたいように笑いながら生きればいいんだ
 
おいしいものを食べて
気持ちのいい酒を飲んで
大好きな人と話をして
笑いながら時を過ごしていく
 
それは決して ぜいたくじゃない
それは絶対 つらいことを我慢した報酬なんかじゃない
 
時々忘れて僕は
なんだかつらそうな顔をして生きている
 
忘れないように
ここに書いておく