しあさっての方向

本と音楽と酒と詩

僕の考え

僕は思った

確か、こんな風に新幹線から車窓を見ながら

僕は自分の気持ちを言おうと思った

どんな形でも

とにかくずっと

言い続けようと思った

 

僕の気持ちや考えは、僕だけのもの

それだけは奪われずに持ち続けようと

僕は思った

 

I think that

my thought is me.

I think that

I will not forget my thought and feeling.

適当な英語だけど

 

I think

大事なのは

my thought

たとえ 他の人にとっては

make no sense

それでも

 

自分の違和感を、自分の言葉で言うこと。恐れずに。

それだって、戦いの一歩

わかったような顔をしてないで!