しあさっての方向

本と音楽と酒と詩

迷惑かけてもいいよ

誰かに頼られることは、嬉しい事だよね。
誰かの役に立つことや、助けてあげられることも。

だとしたら、皆もっと人を頼っていいんだと思う。
PSY・Sの昔の歌じゃないけれど
時々は、迷惑かけたっていいと思うんだよね。
(私はかけまくってる)
与えることは、与えられることで、
与えられることでさえ、与えることになりうるという
人間界の素敵な不思議。

コンビニの外人さん店員には
「どーもどーも」とか「ありがとう!」とか言ってみよう。きっと、気分が良くなるよ。
(ならなかったら、それはそれで一つのバロメーター)
言葉は不思議。白魔術であり黒魔術。
できたら前者の使い手に、僕はなりたい。

ポエムっぽいけど、ポエムではない。
と、言い張りたい午前3時。
今、一番美味しい缶チューハイは寳の缶チューハイ
その力で書いているふわっとした文章。250円くらいの家飲み。
幸せは難しくないと、僕は言いたい。

堅苦しい勢力と戦わずに(時には戦うけど)
僕らは大らかに生きていこう。
Living well is best revenge.
的な思いを胸に、もうすぐ寝ます。