しあさっての方向

本と音楽と酒と詩

あの人の道 僕の道

大切な人に教えてもらった事を、
大切な人に伝えていく。

 

ただそれだけの人生を、
どれだけ朗らかでハッピーなものにできるか。

 

やり方は人それぞれ、生き方を選べる人もいれば、
否応なく、とらわれてしまう人もいる。
突出した才能を抱えて生きる人は特に。

 

それぞれの道を、自分なりに歩くしかないけれど。
歩き終わった時に、それなりに満足していればいいなと。
ただただ、そう思う。

 

誰だって、幸せに生きる権利がある。

誰だって、どんな状況でも、
幸せを感じて生きていくことはできる。
角度をちょっと変えるだけで。

 

その為に役立つ表現を、僕は探したい。
探し続けたい。あくまで朗らかに。

 

美味しいお酒を呑みながら、
いくつかの思い出や言葉を思い出しながら、
今夜も酔っ払ってます。
終電の一本前で、駅に着きました。
僕もちょっとは成長しましたよ。

 

おやすみなさい。

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA