しあさっての方向

本と音楽と酒と詩

二日前

二日前は なんだか不安だらけ
二日前は 弱音だけに とらわれている
 
やらなくちゃいけない事には手が付かず
しなくてもいい想像だけが 頭をかけめぐる
 
前日になったら死ぬ気になってやるだろう
当日になったらもう 腹をくくるしかないさ
 
でも
二日前は 気分だけに支配されて
一歩も動けないよ
 
(こんなことしてたら 絶対に後悔する)
 
裸で路上に放り出されたみたいに怯えてる
囲まれたはやされた あの日の事を思い出す
悪い幻の中
声にならない叫び声を上げる
 
本当に怖いよ
震えが止まらないよ
どこかに逃げたいよ
だけど
僕は何を怖れているんだろう?
何を失うことを 怖れているんだろう?

甲本ヒロトは言った
「マッチを擦るだけでいい 一歩踏み出せば世界は変わるんだ」

三代目魚武は言った
「恐怖の子分になるな 親分になれ」
 
もうすぐ朝が来る
僕は
立ち上がらなければいけない
 
もうすぐ朝が来る
その前に
 
僕は
終わらせなければならない
二日前の僕を
 
FIGHT!!